今はワタシの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS B'zのDVDやっと見終わりました(^^;

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは。

 今さらではありますが、2月にでたB'zのライブDVDを、さっきやっと見終わりましたw

 これですw

 
B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS- [DVD]
VERMILLION RECORDS(J)(D)
2009-02-25
B’z


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



 1枚目は買ってすぐに見たんですが、そのすぐ後にリストラ騒動が持ち上がり、気持ち的にも盛り上がれず、なかなかまとまった時間もとれずそのままに。そして今は春休み中なので息子が家にいるし、しかもついこの間までインフルエンザで寝込んでいたので、大きな音でDVDを見られる機会はなかなかありませんでした。

 んでまあ、こんなに過ぎてしまったわけですが、しかし・・・見応えありましたねぇ(^^)

 ライブならではの派手で見事な演出、軽妙な喋り、安定した歌唱力での圧巻の曲の数々。

 (*´▽`*)

 accessとはまた違った魅力です。ファンになってよかったわ♪

 20年という長い時間、ずっと同じ場所で地道に努力を積み重ねていくってことが、どれほど大変なことかってのは、何となくわかるんですよね。

「そりゃ売れてりゃ楽しくて仕方ないだろうから、いつまでだって続けられるでしょ」

 そう言う考えもあるかも知れませんが、人気なんて水物です。売れてるからって同じことばかりやってちゃいずれ飽きられるし、何より同じことばかりしてたら、やってる当人のモチベーションは下がる一方だと思うし。

 うまく行かないことがあったり、逆にそこそこ売れてきたりしたとき、違う場所、違う世界ってのが、すぐにも手の届きそうな場所にあることに気づくんですよ。

 そこに行けばもっと上に上がれるかも知れない

 そこに行けば今までうまく行かなかったこと全てがチャラになって、何もかもうまく行くかも知れない


 そんな甘い誘惑と共に、違う世界がおいでおいでしてるんですよねぇ(^^;

 誰もがそんなことを、一度や二度は考えたことがあるのではないでしょうか。

 でもね

 実際にはどこ行っても同じなのよ。そんなにうまく行くことばかりじゃない。新しい世界に行けば、またゼロから積み上げていかなければならないし、今まではうまく行っていたことがうまく行かなくなるかも知れない、今まで当たり前だったことが当たり前じゃなくなるかも知れない。いいことばかりじゃないですよね。

 もちろん、新しい世界に踏み出すには相当な勇気が要ります。それはそれで理解できるけど、変わらないでいつづけることも、かなりの勇気が要ると思う。


 まだ記憶に新しいWBCで、ずっとずっと打てずにいたイチロー選手の、決勝の大きな一打。先日行われた世界フィギュアで表彰台に返り咲いた安藤選手。この方、最近はフィギュアと言えば浅田選手とキム・ヨナ選手の話題ばかりで、ほとんど話題にも上らなかったのですが、今回は改心の銅メダルでしたね。

 ま、別に「同じ場所でがんばっている人が偉い」とか言いたいわけではないですよ。場所を変えることで花開く人もたくさんいるので。

 でもな〜んとなく、あっちにもこっちにも手を出して結局何をしたいのかわからない人達などを見ていると、ずっと同じ場所で地道にがんばってる人を見て「すごいな〜」なんて思ってしまったりするわけです(^^;

 誰とは言わないけどさぁ・・・・ww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

アクアマリンふくしま

地震と津波で被災した、福島県いわき市の水族館の公式サイトです。ぜひお立ち寄りくださいませ


メインサイト

Sacchan's Home Page

暇つぶし程度にはなるかと思われますので、ぜひお立ち寄りくださいませ


毎日がFantasy

もう一つのひとりごとブログです


確率は2分の1±α

いろんなもののレビューサイトの予定



レンタルサーバーなら使えるねっと
B'zのDVDやっと見終わりました(^^; 今はワタシの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる