今はワタシの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 新ブログ開設〜〜♪

<<   作成日時 : 2009/10/06 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは

 また新しいブログを作りました。

 そこいら中に作って何やっとんじゃいと思われそうですが、ブログを作るのが目的ではなく、やりたいと思ったことにブログ機能を使うことにした、というところです(^^;

 ある程度時系列で記事を管理できた方が使いやすいコンテンツについては、やはりブログ機能が最適です。そんなわけで、メインサイトの小説の裏話も、ブログ機能で展開するとにした次第。

 新しいブログはここ
http://sacchannojikan.blog11.fc2.com/
「こんなん使ってみました」

 実はね、ずっと作りたかったんですよ。自分で使った化粧品とか健康食品とか、どんな感じなのかのレビューなんかを載せるサイトをね。

 最初はここのブログで一緒にやるつもりでいたのですが、内容的にかけ離れてしまったので、断念。今回新しく作ったひとりごとのほうは、ゲーム関連の話題が中心になると思われるので、今ひとつ馴染まない。

 そこで、メインサイトの更新情報で使っていたジャストブログを使おうかなと考えていたんですが、記事中のリンクの問題で断念。この話は、別なひとりごとのブログに詳しく書いてあります
http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2009-10-05

 結局ジャストブログは解約。また一からブログ探しとなりました。ここのウェブリブログはID一個につきブログは一つしか作れないので、はなから問題外。別なひとりごとのブログや、DDOからの引っ越しブログを作っているネットマイルのブログなら複数作れるのですが、あちらも携帯から見たときのアドレス自動リンクが機能しないことで今ひとつ。

 で、うろうろしていてハタと気づいた。他の人が使ってるブログってどう?

 お友達が使っているfc2ブログ、マイプレス、ヤプログ。まあお友達とは誰で、それぞれがどこを使っているのかは、accessファンの皆様ならばすぐにおわかりかとww

 さらに、ここの管理人、楽天、Yahoo!、livedoorにもそれぞれIDを持っていて、さっきはそう言えばゲームのアカウント作るのにexciteにもID作ったど!!!

 あらけっこうあるじゃないの〜♪

 ネットで探すより、知り合いからたどっていった方が早いわw

 で、ちと内容チェック!

 exciteと言えば、今は「King of the Blue」公式サイト
こここがexciteのブログサービスを使っています。
 ちなみに、最近けっこう更新されていて、加藤和樹さんと泉見洋平さんの記事が載っています。泉見さんも年齢不詳度高いわw

 西家は中の人の年齢不詳度も高ければ、平均年齢もめちゃ高だもんねw

 えー、脱線したので元に戻します( ̄▽ ̄;

 アメーバあたりも考えたんですけどねぇ。機能も充実してるし、かなり便利そうなんだけど、なんとなく申し込む気になれないのはなぜw

 ま、申し込む気になるところを探そうと言うことでいろいろチェックしてみましたが、楽天やYahoo!のポータルサイトにくっついているブログは、やはり今ひとつ自由度に問題がある。試しにね、楽天で作ってみたのよ。アフィリエイトボタンが楽天しかないもんだから、Amazonの貼るのに手間ww

 ソッコー解約w

 ポータルサイトはやめました(^^;

 マイプレスは使ってる方がよくぼやいているようなので、取りあえず遠慮しておくことにw

 ヤプログにはいい思い出がないので(久しぶりに行った友達のブログに、自殺願望が延々と書かれていて気味が悪くなったw)やめとこうと。

 結果的にfc2ブログで試すことに決定。

 使ってみたら、確かに機能充実、かなり自由度が高い。でも機能がありすぎて、使いこなせるかどうかはかなり怪しいですww

 でも取りあえず作って、記事を投稿して、しばらく様子を見ることに。

 で、最初の記事は、レビューではなく、電化製品のリコール記事になってしまったという、しまらないスタートとなりましたが、たまに覗いてくださるとうれしいです(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

アクアマリンふくしま

地震と津波で被災した、福島県いわき市の水族館の公式サイトです。ぜひお立ち寄りくださいませ


メインサイト

Sacchan's Home Page

暇つぶし程度にはなるかと思われますので、ぜひお立ち寄りくださいませ


毎日がFantasy

もう一つのひとりごとブログです


確率は2分の1±α

いろんなもののレビューサイトの予定



レンタルサーバーなら使えるねっと
新ブログ開設〜〜♪ 今はワタシの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる