今はワタシの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにこの日が来てしまいました

<<   作成日時 : 2016/11/26 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは

 本日はaccess記念日。24時間ニコ生でお二人様の生出演は見逃すまいと思っていたのですが・・・

 夏にガンと診断されたうちのわんこが、とうとう本日亡くなりました。

 一週間ほど前までは犬小屋のまわりを歩いたりしていたのですが、数日前に数歩歩いたきりで、もう歩けないまま、食事もとらなくなっていました。夜寝ようとするとか細い声で鳴いている時があり、ずっと心配していたのですが、今日、ダンナと息子が帰ってくるのを待っていたかのように息を引き取りました。

 13歳と11ヶ月17日・・・かな。来月の9日が誕生日だったから、その日まで持ってくれるかなと思ったけど、無理でしたね。でもきっと本人は頑張ったんだと思う。最後の最後に、かわいがってくれていた2人に会えて、よかったかな。私としても、ダンナと息子にメールやラインで「亡くなったよ」なんて連絡をしなくてすんでよかった。

 わんこに限らず動物全般苦手だった私は全然世話出来なかったけど、顔を見ると尻尾振ってくれたんだよねー。元気だった頃は夜中にがんがん吠えてて腹が立ったこともあったけど、今では懐かしい思い出。

 家から離れたところにうちの畑があるんだけど、そこの隅に明日埋めに行く予定だそうな。一緒に行って最後のお別れをしてくるつもり。もううちでは犬に限らず動物を飼うことしないと思います。亡くなったわんこも、息子が家を出てダンナが単身赴任になってからはダンナのお父さんがずっと面倒をみてくれていました。病院に連れて行って薬を飲ませてくれて。でもお父さんも高齢なので、今後は若いわんこの世話なんて出来ないしね。

 もう顔を見ることもないんだなと思うと、悲しいですね。シベリアンハスキーなんだけど、大型犬は短命なんだそうな。まあうちのダンナの言うことだから本当なんだかどうだか。我が家に来て、果たしてあの子は幸せだったのか、よく思います。そんなに頻繁に散歩に連れて行けてたわけでもないし、完全外飼いで、食べ物だってそんな豪華なものを食べさせていたわけでもない。息子だって大騒ぎして買うことになったわりにはそんなに一緒に遊んでいたわけでもないし・・・。

 もっとも手を出せない私がなんだかんだ言えることじゃないんだろうけど。

 人間と同じように天国みたいな場所があってそこに行けるなら、そっちでは楽しく暮らせたらいいな。

 いままでありがとね。そしてお疲れ様。あなたの通夜だと言いながら茶の間で飲んだくれて騒いでるダンナと息子だけど、あなたのことはずっと気にかけていたので、出来れば守ってあげてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

アクアマリンふくしま

地震と津波で被災した、福島県いわき市の水族館の公式サイトです。ぜひお立ち寄りくださいませ


メインサイト

Sacchan's Home Page

暇つぶし程度にはなるかと思われますので、ぜひお立ち寄りくださいませ


毎日がFantasy

もう一つのひとりごとブログです


確率は2分の1±α

いろんなもののレビューサイトの予定



レンタルサーバーなら使えるねっと
ついにこの日が来てしまいました 今はワタシの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる