今はワタシの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち着くにはまだもう少し

<<   作成日時 : 2016/12/13 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは

 本日、役所にわんこの死亡届を出してきました。飼い主はだんなの名前なので、名前を書いて、住所を書いて、わんこの名前を書いて、そこまでは何でもなかったんですが、死亡年月日をかくところで泣きそうになりました。

 こんなところで泣くわけにはいかんと、何とかこらえて届を出してきましたが・・・

 車に戻ってからやっぱり涙が出ました。あれからもう2週間過ぎるので、そろそろ落ち着いたと思ってたんですけどねぇ・・・。

 全然世話してなかったとはいえ、一番長く一緒にいたのは、ダンナよりも息子よりも私だったんですよね。茶の間の外に犬小屋があるので、夜寝る時に電気を消したりすると、ごそごそと動く音が聞こえるのがいつものことだったので、その音がもう聞こえないというのがさびしいです。

 そして、わんこつながりでその成長を楽しみに見守っていた、浅倉大介さんちのジョン君が7日に亡くなり、なんかもう浮上しかけた気持ちがまた沈んでしまいました。あの犬種は寿命が短いらしいですが、それにしてもうちの子よりずっと若かったので、まだまだ元気でいてくれると思っていたのにね・・・。

 先日のニコ生、いつもと同じ笑顔、いつもと同じ声で話してはいたけど、毎回必ず写真の中に入っているはずのわんこの写真が一枚もなく、わんこの話も一言も出ず、かえってどれほど悲しみが深いものかと思うと、見ているこちらが辛かったりしました。

 ベルカちゃんがいてもジョン君はジョン君だものね。また大様が笑顔で親ばか全開なわんこ話をしてくれるのを、待っていようと思います。そして私も、元気出さなきゃなあ・・・

 正直ここまで落ち込むとは思いませんでしたわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

アクアマリンふくしま

地震と津波で被災した、福島県いわき市の水族館の公式サイトです。ぜひお立ち寄りくださいませ


メインサイト

Sacchan's Home Page

暇つぶし程度にはなるかと思われますので、ぜひお立ち寄りくださいませ


毎日がFantasy

もう一つのひとりごとブログです


確率は2分の1±α

いろんなもののレビューサイトの予定



レンタルサーバーなら使えるねっと
落ち着くにはまだもう少し 今はワタシの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる