今はワタシの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は卒業式!

<<   作成日時 : 2017/03/01 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



  こんにちは

 こっちの更新も久しぶりです

 去年のわんこの件以来、なかなか明るい話題がなくてねー( ̄▽ ̄;

 ま、だいぶ落ち着いては来たんだけども。

 本日はどうやら高校の卒業式。福島県内の県立高校では一斉に卒業式が行われたはず。うちの息子の卒業式はもう7年前の話です。

 あの年はねぇ・・・

 息子の大学の二次試験の日に、近所に住むだんなの叔母さんが亡くなり、卒業式当日にお葬式。当日はだんなが葬式に、管理人が卒業式にと、手分けして行きましたよ。あの年はほんといいことがなくて、息子の大学合格と管理人の仕事が見つかったくらい。その息子も同じ年の夏に交通事故に遭ったり、年の暮にはだんなの叔父さんが事故で亡くなったりして、うちの一族誰かから恨まれてんのかしらと思いたくなるくらいのことばかりでした。

 その息子も今は東京で元気にやってるらしい。楽しく過ごせているなら何より。

 これから卒業する皆さん、社会はいろいろなことがあるけど、人生結構何とかなるものだから、あんまり悩まずに毎日を楽しんでほしいもんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

アクアマリンふくしま

地震と津波で被災した、福島県いわき市の水族館の公式サイトです。ぜひお立ち寄りくださいませ


メインサイト

Sacchan's Home Page

暇つぶし程度にはなるかと思われますので、ぜひお立ち寄りくださいませ


毎日がFantasy

もう一つのひとりごとブログです


確率は2分の1±α

いろんなもののレビューサイトの予定



レンタルサーバーなら使えるねっと
今日は卒業式! 今はワタシの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる