今はワタシの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS access ELECTRIC NIGHT2017!!

<<   作成日時 : 2017/04/23 11:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは

 行ってきましたよ!ELECTRIC NIGHT2017!!

 今年は、と言うより去年わんこが亡くなってから何か暗い気分にばかりなっていて、なかなか明るい話題を書けなくて、こっちはちょいと遠ざかっていました。前回の記事だって今読んでも相当暗い( ̄▽ ̄;

 ニコ生見ても、その時はいいんだけど、終わるとまた沈下。そんな事を繰り返していましたが、ライブに行って、歌って踊って汗かいて、やっとすっきり!!

 下のほうに仙台公演のセットリストを載せました。ここからしばらくは管理人がうだうだ語りますので、セトリを見たくない方はテキトーなところでお引き返しのほどを。


 つーわけで、仙台公演。学習しないライブハウスRensa!ww

 まあ年ごとに変わってきてはいると思うんですが、毎回見かけるスタッフさんの顔ぶれが違うと言うことは、これは毎回バイトを募っているのか単に人が定着しないから変わるのか、真相は謎w

 引継はちゃんとされていると思いたい。

 管理人は郡山を12時半近くに出発する新幹線で向かいまして、現地に着いたのは2時を回っていました。すでに物販は始まっていたので、誘導に従って8階へ。けっこうな列が続いていたのですが、思ったより早く順番は回ってきましたね。ま、今回の「ご当地グッズ」を買う目的がなければ、初日とか行った人はもうグッズ持ってるよね。後はハイタッチ会のCD購入だけど、そちらは1階で販売してました。管理人はせっかく書いていった申込用紙を家に置き忘れてくると言う痛恨のミスをやらかしまして、その場でグワーッと書いて出しましたよw

 もちろん宅配です、ハイ。

 というわけで、管理人はタオル、トートバッグ、指輪、マグネットクリップを買いました。しかしこのマグネットクリップ、使うにも名前が書いてあるので、何かセットでないと使いにくいw

 どっか2つ並べて使える場所を探そう( ̄∀ ̄;

 あとタオルなんだけど、初日で買った人が「中国製でペラい!」というツイートをしていたのを見かけまして、今までずっと今治産タオルだったのに、ついに中国製かあ、そんなぺらぺらでは使えないなあ、などと思いながら、昨日買いました。

 なるほど確かに中国製になってる。これはもうコスト削減ですな。しかし、厚みはありますよ。特にペラくはなかったのでホッとしました。この厚みなら、中国産でもいいほうなんじゃないのかなあ。よくスーパーで売ってる子供向けキャラタオルなんて、安いっちゃ安いけどその分向こうが透けて見えそうなくらい薄いもんね。あんなの想像していたわw

 いやこれは普通じゃん。てーか、何年か前のライブグッズから、同じ今治産タオルでも薄くなっていたよね。それまでのは本当に厚みがあってしっかりしていて、すごくいいタオルだったのよ。でもまあ、この程度のコストダウンなら仕方ないかなあと思ってました。今回はつまり「同程度の品質を保っても中国産の方が安い」と言うことなのかしら。

 イチイチ細かいこと言うなあと思う方もいると思うけど、こう言うところが見えると、ライブの台所事情が大変なのかなとか思っちゃうわけですよ。ライブだけじゃ例え満席になってもそれだけでは赤字だって話は聞いたことあるからねぇ。あ、それはあくまで一般論ですが、そう言う話に関してはaccessだって特別だってことはないと思うし。

 とまあ、そんな事を思った今回のライブの、セットリストがこちら。

1.ELECTLIC☆NIGHT

2.S

3.BE NUDE

4.JOY TRAIN

5.f☆R☆E☆e

6.MOONSHINE DANCE
 ※1番全部会場に振ってたw

7.We'll

8.Ride Up For The Shiny Way

9.24SYNC

 ここでMC

10.Especially kiss

11.GONNA BE

 もっかいMC

12.Knock beautiful smile(新曲!)

 ここでhiroちゃんいったん退場で、大様ソロ。hiroちゃんお召し替えかと思ったらそう言うわけではなかったみたい。

13.SCANDALOUS BLUE
 ここでなんかあったみたいだけど、管理人はよくわからなかったなあ。袖でスタッフさんが「ありゃ」て顔で笑ってたのは見えたんだけどね。

14.Doubt&Trust〜ダウト&トラスト〜

15.IZASUSUME!

16.永遠dive
 本編ここまで。

En
1. AGAINST THE RULESとNIGHT WAVEとLYIN'EYESをシャッフルしたようなのww
 ※これ以外に表現が思いつかない( ̄▽ ̄;

2.Vertical Innocence

 ここまで。

 本編ラストが永遠diveってのは定着してきましたね。盛り上がるもんねー。シメがVertical Innocenceってのは以外というか。まあ毎回いい意味で期待を裏切ってくれるので、それも楽しみの1つよね。

 管理人が次回参加出来るのは新木場。今回はグッズ購入のためにでかいバッグを持って行ったけど、次回はもう少し荷物をコンパクトにして、ちゃんとお二人様のご尊顔が見えるところで楽しく踊りたいもんだわ(*´▽`*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

アクアマリンふくしま

地震と津波で被災した、福島県いわき市の水族館の公式サイトです。ぜひお立ち寄りくださいませ


メインサイト

Sacchan's Home Page

暇つぶし程度にはなるかと思われますので、ぜひお立ち寄りくださいませ


毎日がFantasy

もう一つのひとりごとブログです


確率は2分の1±α

いろんなもののレビューサイトの予定



レンタルサーバーなら使えるねっと
access ELECTRIC NIGHT2017!! 今はワタシの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる