今はワタシの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 4日目突入!!( ̄∀ ̄;

<<   作成日時 : 2017/05/23 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは

 三日で終わらなかった・・・( ̄д ̄;

 今朝は電話も来なかったので仕事に行ったんですが、母のところにいつもお弁当を届けてくれる業者さんから、いつも開いてる戸が開いてないよと連絡を頂き、行ってみたらしりもちをついて動けなくなっていたという( ̄д ̄;

 昨日から介護ベッドを入れたんだけど、なんとかベッドには自力で寝られたらしいのよ。ところが起きようとしてベッドに腰掛け、歩行器につかまろうとしたところで、お尻がふとんで滑ってそのまま畳にしりもちをついたらしいです。ふとんで滑ることまでは考えていなかったなあ(´・ω・`)

 緊急通報システムは日曜日の救急搬送後に入院扱いになっていて動かず。これは姉がバタバタしていて連絡を忘れたらしい。まあ責める気にはなりません。すごーく大変だったし( ̄д ̄;

 しかしお弁当屋さんからの連絡がなかったら、そのまま気づかないところでした。ほんのちょっとのうっかりで大変なことになるところだったよ。お弁当屋さんというのは見守りも兼ねているので、何かあればすぐに連絡はくれることになっていたんだけど、今まで何事もなかったんだよね。しかし今後はもうそうはいかない。

 現在受け入れ先を探してもらっているところ。明日は申し込みのための検査を受けに病院に行くのでまた仕事休み。ま、そんなに忙しい仕事じゃないし、今週中にある程度道がつけられれば何とかなる。月末月初めは勘弁してくれ状態なので、なんとしても受け入れ先見つけてもらわないと、毎日夜になると不安だよ。転んでたりしないかなーって。

 しかし自分の親のこととはいえ、連日呼び出されたり母をどっこいしょと持ち上げて椅子に座らせたりなんて何度もやってると、こっちが疲れます。頭の回転も鈍る。それで事故なんて起こしたりしたら自分まで大変なことになるので、気をつけないとなーTT

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

アクアマリンふくしま

地震と津波で被災した、福島県いわき市の水族館の公式サイトです。ぜひお立ち寄りくださいませ


メインサイト

Sacchan's Home Page

暇つぶし程度にはなるかと思われますので、ぜひお立ち寄りくださいませ


毎日がFantasy

もう一つのひとりごとブログです


確率は2分の1±α

いろんなもののレビューサイトの予定



レンタルサーバーなら使えるねっと
4日目突入!!( ̄∀ ̄; 今はワタシの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる