動画をぺったんこ♪

 サイドバーに見慣れないモノが登場しました。

 日本ファルコムから今月発売される「ツヴァイ2」の動画です。
 実はこのメーカー、今年に入ってから、NTTのアフィリエイトと提携してこの手の動画配信を展開しています。ファルコムと言えば大人気シリーズの「イース」「英雄伝説」がありまして、わたしもこの2シリーズは必ず購入して、必ずアクションで泣きながら(イースのほうねw)クリアしていますww

 こんなブログパーツなら自分のサイトに置いてみたい気もしたのですが、そのためにはアフィリエイトに申し込まないと行けないと聞き、さらに審査期間があるのどうのと聞いて、それだけで面倒になってしまい、ずーっとそのままだったのですが、ま、まともにブログ運営も始めたことだし、好きなゲームメーカーのことでもあるし、やはりこれは宣伝に一役買おうではないかと思い、面倒なアフィリエイトの申し込みをし、そこで「審査期間」を待ち、さらに動画の提携申し込みをして、今度は一週間も「審査期間」をじっと待ち、やっと本日、ぺったんこと貼り付けてみました。なんかこれだけですごく疲れた気が・・・・(T_T)

 待つのが苦手なんですよ(^^;
 申し込んでから何日か審査があるの、やっと審査を通ったと思ったら今度は動画貼り付けのための提携申し込みで何日も審査があるのと、とにかく待たされるのが何より苦手><
 だから行列も人混みも大嫌いな私です。思い立ったらパッと行ってパッと手に入れられるのが一番。だからネットは好きなんですけどね。

 まー、私の性格はおいといてw、左側の「accessにアクセス」同様、こんなのもあるんだよという紹介です。

 動画を見終わると自動的にファルコム社のサイトに飛びます。

 このメーカー、キャラデザはかわいいんですが、英雄伝説6以降、わりとストーリーは大人向けな雰囲気になってます。英伝6などは、実質三部作構成でしたが、けっこう重いと言いますか、深いストーリーでしたね。もっとも私のような40代も後半に突入している世代のゲーマーにとっては、ストーリーをしっかり楽しめたのがよかったなあと思います。ま、私より若い世代には賛否両論だったようですが(^^;

 でも今時のマンガ雑誌に出てくるまんがよりは遙かに中身があっていい話だと思うけどなあ。最近のって、子供向けのはずなのにすごいグロだったり、シモネタ系満載だったり、店頭で何気なく開いて冷や汗が出るようなの多いもんなあ・・・・・(--;

 今回貼り付けた動画「ツヴァイ2」なども、前回の「ツヴァイ」よりはストーリーがありそうですねぇ。前回のはけっこう軽めでアクション重視でしたから(今回もアクションはすごいんだろうけどw)今回はストーリーにも期待出来そうです。

 今年になってから、ファルコム社ではPSPゲームの自社制作に本腰を入れ始め、PCゲームの発売はおそらくこの「ツヴァイ2」1本のみとなりそう。毎年ここのゲームの発売を楽しみにしている私ですが、PSPを持っていないので今年に限ってはまったくゲームを買っていませんww

 まあその分、accessのCDやらDVDやらを大量に買い込んだので、別にお金を使ってないことにはまったくならないわけですが(^^;。

 どこかしらでお金を使うように、世の中出来ているのだなあ・・・( ´-`)

 では「ツヴァイ2」超ショートな動画ですが、興味を持たれたら、ぜひご試聴くださいませ(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月13日 19:20
いや~~~なつかす~~~
イースシリーズ
ファミコン時代やってたなぁ
敵をデレレッレレレーーーっと押す戦い方は単純だけど面白かった
3あたりまではファミコンでクリアしたかも
それからはPC版とか出てるみたいですな

なんか懐かしくてしたくなったぞww
さっちゃん@管理人
2008年09月14日 16:03
イースは1と2がグラフィックきれいになって、3はリメイクされて「フェルガナの誓い」として、あとは5のあとのイース6、イースが空に上がったときの話を描いた「イースオリジン」など、PCでいっぱい出てますよーw
ぜひプレイしてくだされw