時分の花

 さてB'zのUltraなtreasure。

 火曜日に放送されていた「恋歌」あたりに出てきてもおかしくない曲はたくさんあると思うのですが、出てこなかったのが残念でしたねぇ。

 「青春時代の思い出の曲」そんな曲はさっぱり出てこなかった私ですが、「聞いているといろんなことを思い出して切なくなったりする曲」ならあります(笑)

 このtreasureにも入っている「恋心」、あとはaccessの「CAN-DEE-GRAFFITI」「MARMALADE DAYS」あたりでしょうかねぇ(^^)

 どの曲も、若いころのことなんかを思い出して、くすりと笑ったり、ちょっと切なくなったり、そんな気持ちにさせてくれる曲です。

 作られた方々にとっても若かりしころの曲であり歌詞であり、もはや40代に差し掛かり、あるいは越えて行かれた方達には、こんな雰囲気の曲は作れないでしょうね。

 世阿弥ではありませんが「時分の花」というものなんでしょうか。

 でもそれでいいんですよ。時の流れと共に様々な顔を見せてくれる、B'z、accessの皆様方には、これからも一層の活躍を期待したいものです(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント