また出るらしい(^^;

 こんにちは。
 出ると言っても別に季節外れのお化けってわけではありませんww

「史上最強のメガヒットカラオケBEST100完璧に歌って1000万円」

 と言う番組がございまして、そこにaccessの歌のお兄さん、貴水博之さんが出演されるというお話です(^^)

 思えば、この番組を去年の10月に見て、そこで貴水さんを初めてちゃんと見たんだったよなあ。

 accessは知ってました。多分デビュー当時から。

 ただその頃は、テレビから流れてくる歌声に耳を傾ける程度で、ちゃんとテレビの前で歌っている人の顔を見ながら聞くなんてことが出来なかったんですよね。結婚してまだ三年目くらいだったし、子供の世話も忙しかったし、何より我が家は三世代同居www

 もちろん家族はみんないい人達ですから、「これ見たい」と言えば別に見ていても誰も何も言いません。

 でもま、ヨメとしては気を使っていたわけですよ(^^;

 そんなわけで、当時活躍していたはずの男性ユニット多数の顔と名前は、accessとB'z以外まったくわかりません。あ、classの顔と名前は、何年か前の「トリビアの泉」で見たときに初めて知りましたがww

 B'zの顔と名前は確か一年前くらいに、そしてaccessの顔と名前は・・・・・実は今年になってから知りました(^^;

 去年の10月に貴水さんがテレビ出演された際、accessも映像で紹介されたのですが、その映像が2002年のSUMMER-STYLEの映像。

 貴水さん金髪ロン毛(^^;
 
 で、テレビに映っている貴水さんは今とそんなに変わらないヘアスタイルで髪は茶色程度ww

「accessってこんなかっこの人達だったっけ???」

 1992~3年当時の話ですから、その頃は髪を染めている人も稀だったはず。そして何より、今テレビに映っている人と金髪ロン毛のお兄さんが結びつかん!!

 なんてことを考えながら聴いた歌がB'zの「LOVE PHANTOM」

 惚れましたよww

 この声に!歌に!

 そして衝撃を受けていたのは、隣で聞いていた息子も同じだったようです。

「稲葉よりキーが高いよ!」

 息子にとっては、B'zの稲葉さんほどハイトーンで歌えるシンガーはいないはずだったらしいので、相当驚いていたようです。

 ではなぜ、「accessの顔と名前は今年になってから知った」のか。

 実はこのころ、うちのダンナのおばあちゃんが亡くなり、当時はちょうど葬式を終えて、いろいろと荷物の整理などを週末ごとにしていたころ。わたしもかなり気落ちしていて、貴水さんの歌に感動はしたものの、なかなか「ではこのaccessの音楽でも聴いてみようかな」という気にはなれなかったというのが正直なところです。

 しかしこの時にそう思っていればねぇ・・・・と、ほんと、悔しい思いをしましたよw

 去年と言えば、access15周年。10月の話ですから、ダウトラの初回限定版を買えたのに!AnniversaryBookも手に入っただろうに!

 しかし、当時はそんなことはつゆ知らず、時は流れて2008年の4月、また放送された同じ番組で、再び貴水さんにお会いできました。実は今年の3月ころ、多少は精神的に余裕も出来たので、なんか音楽でも聴いてみようかなと、息子が友達の影響ではまっていたB'zの曲を聴き始めたのです。なかなかいい曲が多く、車でも聞いていましたが、まあB'z一辺倒ってのもつまらない、他にもいいアーティストはたくさんいるはず・・・・なんて事を考えていたときでしたので、今回は「あ、またあの人でるんだ~。今度は何歌うのかな~」と、楽しみにしていました(^^)

 大黒摩季さんの曲を歌ったのですが、彼の出るコーナーは機械での採点で一位を競うというもの。私はあの機械の採点というのが大ッ嫌いなんですよ(^^;

 これは貴水さんのこととは関係なく、昔から。

 本当に歌唱力のある人よりも、一本調子でのっぺらぼうに歌ったり、速い曲よりゆっくり歌う方が点数を稼げたり。

 貴水さんが去年の10月に歌われた曲も、4月に歌われた曲も、聞いていたスタジオの皆さん総立ち、拍手喝采でしたが、点数はそれほど伸びず。御本人的にはかなり悔しいみたいなんですが

 「所詮は機械。感動は考慮されない」

 点数稼ぎに走るより、彼らしく思い切り歌ってほしいです。

 まあそんなわけで、この人の歌ならきっと聞いて損はないなと思い、お試し程度のつもりで試聴しようと公式サイトに出向いてから、はまるまでの早いことww

 でも夢中になれるものがあるって、なんかうれしいなあと思える今日この頃です(^^)

 そう言えば、今回のaccess紹介もSUMMER-STYLEなのかなあ。去年出たDVDBOXから映像使ってほしいなあ。ずっと継続して活動しているんだから、いつまでも6年前の映像ってのもねぇ(^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月26日 03:06
夢中になれるものがある
それだけで気分は若返るものですww
さっちゃん@管理人
2008年09月26日 21:32
気持ちに張りが出ると、見た目にも気を使うようになるし、健康についても考えます。結果的に心身共に若返れるのではないかと♪