B'zのDVDが(^^)

 出るそうな。

 またしてもライブDVDです。と言ってもaccessの話ではありません。今回のお話は、管理人が好きなもう一つのユニットB'zのお話です。

 B'zは去年デビュー20周年ということで、精力的に全国ツァーを展開、未公開映像の中から厳選したDVDなども出ているので、これはこれでうれしいですね。

 うちの息子はB'zが好きなので、彼らがテレビに出ないことをいつもぶつぶつ言ってます。同様にaccessがテレビに出ないことについてもぶつぶつ言ってますが、まあ彼らの場合は仕方ない。テレビに出るにもネタがないからねー(--;

 しかし、テレビに出ないのは仕方ない、ライブ中心もそれはそれでいい。

 でもですよ

 ファンてのは別に首都圏にばかりいるわけではないし、新幹線、飛行機などを駆使してライブ会場に駆けつけられるファンばかりでもない。ましてやハワイなんぞどうがんばったってたどり着けない人のほうが遙かに多いわけだ。

 そりゃハワイ行くぞーっていえば、行けるファンはきっと集まるでしょう。どの程度の人数を予定しているのかはわかりませんが、多分抽選になるくらいは集まると思うよ。でもその人達って、ファンの中の一体何分の一なんですかね。

 誰のファンでも同じだと思うんだけど、ライブに行ける人より行けない人のほうが圧倒的に多いと思いますよ(^^;

 全国津々浦々までツァーで回ってくれればファンとしてはうれしいだろうけど、興行として元が取れなければやっていけませんから、あんまりいろんなところにってのも無理な話です。

 で、そう言うところに住んでいるファン、また、首都圏にいて、それこそライブ会場の隣に住んでいたとしても、いろんな事情があってどうしても行けない人達が楽しみにしているのって、やっぱり好きな人達がテレビに出ているとか、CDが出たとかDVDが出るとか、そう言う話題だと思うわけですよ。

 ただ、最近は音楽番組自体すごく少ないし、安定した視聴率を狙ってか、話題性優先で選んでいるような出演者が多いので、ちょっと出るのは無理かも知れませんが、テレビはともかく、せめてCDやらDVDやら出してくれればねぇ。

 と、ファンを増やす気があるんだかないんだかよーわからんお二人様に、ちと文句を言ってみたりww

 そんなことを考えていると、B'zが最近頻繁にDVDなどを出してくれるのは、とてもありがたいと思うわけです。そして言いたかないけど言いたくなるわけですなww

「accessももうちょっと見習ってほしいよ」

 と言う愚痴は置いといて、DVDの話に戻りましょうw

 今回は、いろんなライブの厳選映像ではなく、去年行われた20周年記念ライブの完全収録版!!

 先日NHKで放送されたB'z特集の中で、ちらりと出てきていたのですが、あれを最初から最後まで見られるとは♪

 期待大です(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年02月05日 21:09
はじめまして、おじゃまします。
B'zファンとしては、DVDのリリースは嬉しいものの、ちょっと悲しい(T_T)。20周年だからかもしれませんが、、DVDいつもの値段より高いですっ。。
テレビ出て歌ってくれた方が、安上がりで助かります(・_・;)。
さっちゃん@管理人
2009年02月05日 22:53
あかつきさん初めまして(^^)
管理人のさっちゃんでございます。
ありゃ、いつもより高いのですかw
以前はB'zのDVDなんて買ったこともなかったので、こんなものかと思ってました。
でもね~(^^;
accessのファンやってると「DVDが出るだけでありがたい」と思うようになりますよww
テレビに出ないCDもDVDも出ない、お二人様はそれぞれソロ活動オンリー、ですからね~w
今年は、B'zのお二人様もテレビに出てくれるといいですねぇ(^^)
モルツ
2009年02月06日 00:12
こんばんわ!B'zのDVDがネット予約で、24%OFFで購入できる場所があるのですが・・・。
モルツ
2009年02月06日 00:47
今、気付きまして場所はAmazonの事だったんです。管理人さんは知っていらしたんですね(恥)伝えていいのかな?なんて考えてしまってたもので。
さっちゃん@管理人
2009年02月06日 00:54
モルツさんお久しぶりですね~(^^)
あまり深く考えず、思ったことはどしどし書いちゃってくださいませ(^^)
今Amazonを見たら、27%オフになってましたw
どんどん下がってますね(^^;
でも、私が予約したのは別なところなんですよ。そこのサイトでちょうどポイントプレゼントをやっていたときで、そのポイントを使うとAmazonよりもっと安くなったのでw
今はいわゆる定価で買うことはないですね~
少しでも安いところを見つけないと、財布の中が厳しいですw