短いほうがいいことも・・・w

 こんにちは。

 ひっさびさのUMPCの話題でございます(^.^)

 先日こんなものを買いました。





 超超短い電源ケーブル。長さわずか20cm。


 チケットを予約したころは遠い遠い予定だったaccessツァー中野2DAYS( ´-`)

 しかぁし!!

 すでに「今月」なのです!!

 今回は二泊ということで、出来る限り荷物は軽くしたいところ。とは言え、ライブの様子を覚えているうちに記録するためのNetbookくんは欠かせない存在。

 6月の貴水さんちのFCイベントの際は、宿屋に帰ってすぐにライブのセットリストを公開するために、役に立ってくれました。単にブログアップと言うだけでなく、思い出せない曲名を探す手助けもしてくれました。当然ながら、今回だって持って行きますとも!!

 しかし、このNetbookくん、軽いと言っても重いww

 やはり機械ですから、3セルバッテリーをつけた状態での重さが1.1kgちょいというのは、以前ここでも書いたとおり。そしてそれだけではすまないのが、電気を使うツールの宿命です(^^;

 ACアダプタとケーブルは、どうしても持って行かなくてはなりません。アダプタはね、まあいいんですよ。しかし問題はこのケーブル!!

 これですよ、これ!!><

画像


 ぶっといわ長いわ、その分重いわ!!

 このぶっとい電源ケーブルは、どんなスタイリッシュなUMPCでも同じらしいですね(^^;

 Amazonや価格.comあたりでレビューを見ると、必ず出てくるのが「電源ケーブルが太くて長くて邪魔」ww

 そこで、ここの管理人は考えました。バッテリー込みの本体、ACアダプタは、どうがんばっても置いていくわけには行かないのだから、せめて電源ケーブルを軽くしたい!!

 んなわけで買ってみたのがこれ。この画像は家で撮ったものです

画像


 上の付属ケーブルから比べたらもう、天と地ほどの差がありますわよ!

 だいたいACアダプタと本体を繋ぐコードだって充分長いんだから、電源ケーブルまでそんなに長いのつけなくたっていいんですけどねぇ(^^;

 さてこの短いケーブルくん、荷物の負担を軽減してくれる救世主となるか否か? 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント