中野2DAYSレポ2ばれあり

 こんにちは。

 中野2DAYSレポその2です。今回からはネタバレを含みますが、別ページは設けず、ブログ内に記事を書くことにしましたのでちょいと前振りを長くしてありますww

 ネタバレを見たくない方は、前振りでも読んで、大阪、名古屋への気分だけ盛り上げてくださいませ(^^)

 ちなみに、次回以降は前振りなしですので、タイトルに「ネタバレ」とあるものについては、記事を開くなりネタバレです(^^;

 はい、前振りの始まりです♪

 一日目に大幅な開場遅れと、スタッフさん達の今ひとつな態度に(ー"ー;)こーんな感じだった管理人ですが、中に入ってしまえばもうそんなことは瞬時に忘れ去り、心はすでにライブへと♪

 しかしトイレには長蛇の列、やっとのことで用を足しww、あとはもう終演まで立つものかとココロに決めて自分の席を探しに向かった管理人。一日目の席は20列目、どっちかっつーと、上手側のほうでした。初の1階席、去年の「2階席の一番後ろ」よりは遙かにステージに近い場所に陣取ることは出来たのですが、やはり場所的には微妙・・・

 なんでかというと、20列目とは言うものの、本当のところはもっと後ろなんですよね。ここのホールには一番前あたりに可動席が何列かありまして、そこには「○○列」という番号はなく、単純に「○○番」と言う席の番号があるだけ。なので「1列目」と言えども、実際には一番前ではないというわけです。ということで、準備してきた双眼鏡装着決定w

 ここで管理人が使ったのがこれ。何か優雅なデザインが気に入って前に買っておいたものです。前にも紹介したことがあったかも知れませんねw




 さて双眼鏡の装着も決まったところで、ピントを合わせるためにステージをチェック!

 ということで、ここからちびっとネタバレですw



 ステージをみると、向かって左(下手側)後方にドラムセット、その手前にキーボードブース。ここがおそらく浅倉殿の立ち位置。その手前キーボードの向かって右(上手側)にマイクスタンド。ここがボーカル貴水殿の立ち位置でございますな。

 今年も横並びの模様(^^)

 そのマイクスタンドのさらに上手側後方にもキーボード。どうやら今回のサポメンさまにもキーボードがおいでになるようです。上手側キーボードの位置からして、多分ギターはそれより内側になると思われました。この予想は当たりww

 そして後方キーボードの手前あたりに何か小さなテーブルぽいものが見えたので、多分そこがボーカル貴水殿の補給スペース。

 しかし気になったのは、ステージ中央にある「四角いもの」

 え?

 スクリーンじゃないかって?

 いえいえ、そうではないんですよ。ドラムと後方キーボードの間に、たとえばギターのサポメンさまが立たれたとしても、それにしても大きく空いているのは、多分そこにスクリーンがあるのだろうと思いましたが、ここの管理人が気になった「四角いもの」は、もっとずっと下、どちらかというと、床に置いてあるように見えました。そしてその「四角いもの」にはどうも横に走る線のようなものも見えて、何か絵が描かれているような、そんな風に見えました。

 しかしっ!!!

 双眼鏡を駆使してもそれ以上のことが見えなんだ><

 これは多分に管理人の視力と老眼のせいかと思いますが、まあ明日もあることだし、明日は4列目だし、本当の本当に4列目なわけじゃないけど、今日よりははっきり見えるだろうから、明日に賭けようと、どっこいしょと席に座りました(^^;

 座って改めてステージ全体を見て、もう一つ気がついたのが、ステージ両端に置かれた「台」

 座間で話題になった「ジャニ演出のゴンドラ」「トロッコ」のようです。さてこれはどんな動きをするのか、それも楽しみの一つ(^^)

 サンプラザ内部に泊まっている利点を生かし、購入したグッズ類はペンライト以外全部部屋に置いてきた管理人、荷物も最小限に抑え、まずはばっちりピントを合わせた双眼鏡とペンライト、それに忘れちゃ行けないメモとシャープペンを取り出し、入場の際にもらったフライヤーの入った袋がシワにならないようにバッグと一緒に足下に置き、両足で挟んで開演を待ちます。

 ・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・

 始まらんww

 例のスーツ姿のスタッフさん達が忙しく出入りしていたのですが、多分トイレにいる参加者をチェックしていたのではないかと思います。トイレが終わらないうちは開演もしないでくれるというのはありがたいこと。この日を楽しみにしていたのは、ここにいらっしゃる参加者全員ですからね(^^)

 そして18時15分の開場から45分過ぎた19時。開演予定の18時30分を遅れること30分。客電が落ちました。

 一斉に立ち上がる参加者。

 さあ!!ライブの始まりです(⌒▽⌒)ノ


 つづくww

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント