子供はかわいい!

 こんにちは

 自分の子供の点滴に水道水を混入させて死なせた母親の判決が今日おりましたね。懲役10年だそうな。求刑が15年ですからね、ずいぶんと軽くなったものです。

 代理ミュンヒハウゼン症候群

 被告はこんな病気だと診断されたそうな。簡単に言うと周囲の気を引くため子供を傷付けるというものだそうですが、それで自分の子供を死なせてるんですよ。どんな理由があろうと懲役10年は軽いと思うな。

 弁護士側の言い分としては、病気が原因なんだから児童虐待ではないってことだったようですが、普通の児童虐待よりずっと手が悪いと思うんだけど・・・。

 これを虐待じゃないと言ってしまったら、この世の中で今まさに母親の手によって命の危険にさらされている子供達全てを見捨てることになってしまいます。

 この被告、自分が周りから「いい母親」と言われることに快感を覚えて、そう言われ続けたいためだけに子供の病状を悪化させたと言うことですから、彼女が見ているのは自分だけ。自分が気分よくなるためだけに目の前の幼い命を省みないというのは、虐待にしかなりませんよ。この先10年過ぎて母親が出所した頃には、生き残れた子供達も大分大きくなっていることでしょう。その時どうするのかは子供達次第だと思いますが、その時になっても、この母親を子供と一緒に生活させるのは、非常に危険だと思います。

 一番に自分を守ってくれるはずの母親が自分の命を危険にさらしているって、こんな悲しすぎることないです><

 こういう状況に陥る人って、多分真面目な人が多いんだろうな。何でも深く考え込みすぎるのかねぇ・・・。ここの管理人みたいにアバウトな奴のほうがいいのかも・・・。

 子供はね、生まれたばかりの頃は昼夜を問わず泣いてばっかだし、そのあともいろいろ手がかかること多いけど、そんなのほんのわずかの間ですよ。

 首がすわった!寝返りうった!はいはいした!歯が生えた!立った!歩いた!

 大きくなるのがホント楽しみになってくるから、がんばるのはほんの少しの間だけですからね(⌒▽⌒)ノ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント