世の中は甘くない

 こんにちは

 入試投稿問題、とうとう本人が特定されましたね。どうやら逮捕されたようです。

 19歳の予備校生。

 うちの息子と同い年なのよ~~~(^^;

 この子のやったことは、犯罪だと管理人は思います。絶対に越えてはならないところを越えてしまった。だからやったことに関して弁護をする気はないんだが・・・・

 入試の時のあの不安、あの時の気持はよくわかるんだよ(^^;

 入試問題投稿の前には、仙台市内で心療内科を探してるような投稿もあったようだし、精神的に追い詰められていたのかねぇ・・・。

 センター試験の結果が思わしくなかったという話だし、焦ったのかも知れないねー。

 うちの息子の時もねー、センター試験の出来はよくなかったのよ。んで、二次試験の時は、終わった直後は「けっこういけたと思うけど・・・」なんて言ってたけど、時間が経つにつれて「あそこも、ここも、間違ってたかも知れない、全然出来てないかも知れない」とか言い始めて、もう合格発表まで家の空気がぴりぴりして、すごい雰囲気悪かったわ( ̄д ̄;

 その頃の記事が・・・・お、あったあったww
http://saccyan.at.webry.info/201003/article_9.html

 受験生にとって、今が一番大変な時期。精神的にもね。だけど、そもそも試験ていうのは、その人の能力が試されるものなので、自力で合格出来なければ意味がないのだ。こんな形でうまいこと入れたとしても、結局苦労するのは自分自身。

 とは言っても、現実は厳しいよね。浪人なんてそうそう何度も出来ないし。河合塾の塾生とのことだけど、ここに限らず、予備校って凄まじくお金かかるからな( ̄д ̄;

 何としても受からなければならない、その決意が強すぎたんだろうなと思います。受験の本質を忘れた行為に走ってしまった予備校生くんが、気の毒でならない。昨日のニュースでは、所在不明と聞いて焦りましたよ。ニュースで大騒ぎされて、居場所を失ってしまったのではないかと><

 逮捕されたと聞いて、そういう意味ではほっとしました。これからもつらい日が続くだろうけど、もう一度がんばってほしいなあ・・・こんなことで人生投げないでね。

 あと、マスコミ連中!あんたらこの子のまわりを嗅ぎ回って必要のないことまでほじくり出すのやめろよな!

 今のマスコミなら絶対やりそうだよね。情けない( ̄д ̄;


 そして、イマドキの若者達よ!!

 今回のことでわかったでしょ。ネットに匿名性なんてかけらもないんだと!

 ネットなら誰にもわからないなんて甘い考えは捨てようね。悪いことをすれば必ず見つかるんだから。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント