もう原発はいらない

 こんにちは

 先ほど掲載したのが、被災の状況。そして今回は逆に「動かなかったもの」をすこしw

 まずはこれ
画像

 これは「King of the Blue」のグッズ、功のブレスレット。何と置かれていた場所から微動だにしていませんでした(^^;

 同じ棚には息子が昔作った工作品や、外付けハードディスクがありましたが、ハードディスクの一台が倒れたのみで、落下は一つも無し!

 そしてこれ
画像

 元旦イベのおみくじに囲まれた、hiroのクリスマスイベのキャンディ。これもまたまったく動かず、おみくじと共に無事!!!

 というわけで、地震直後の片付けは、この飴をなめて、hiroパワーを取り込んでがんばりましたw

 そしてこちら
画像

 これは管理人の心の支え(^^)

 17日夕方に届いた携帯サイトの生声メッセージは、とても短いものでしたが、聞いた途端に涙が出ました(T_T)

 いつもなら、朝も夕方も車の中でaccessやhiroソロを聴きながら移動していますが、今は歩きです。そして余震の危険もあるので出来るだけ耳を塞ぐことは避けたい、そんなこんなで移動中になかなか音楽が聴けません。家に帰ればニュースが気になるしね(--;

 久しぶりに聞いたhiroの生声、ホントうれしかったわぁ(*´▽`*)

 福島は原発の問題が一段落しない限り、まだまだ苦しい状況から脱することは出来ないと思います。一番の被害は、放射能よりも風評被害ですよ。「福島県に入ると被曝する」だの「いわき方面の道路は封鎖されて入れない」だの、どこかからいいかげんな噂が流れてきているらしいです。

 福島県に入った途端被曝してたらね、いまごろ福島県民全滅よ。でもまだまだまだまだ、福島県民は元気で生きてるんだよ!!!

 飛行機で十数時間も飛んですごい放射線浴びても平気なのに、この程度でおたおたしたって今さら遅いわい
( ̄д ̄;

 ここの管理人は昔から、ストレス性胃炎だのでなんども胃の透視受けてるし、MRIだのもやったことあるし、胸部レントゲンだってバシバシ受けてる。今さらこの程度で驚きません。おそらく、どこぞの佐川急便みたいに、福島県だけ外して他の東北5県に配送再開なんてしてみたところで、状況は特に変わりませんよ。放射能は風に乗って流れるし、地球は自転しています。回り回っていくだけ。

 ここの管理人は、そもそも原発には反対の立場なんです。最近はオール電化推進で「エコでクリーン」と謳って原発推進の動きがあったけど、放射能はね、人間の手にあまるものですよ。チェルノブイリの事故の時だってあれだけ大騒ぎになったと言うのに、喉元過ぎれば何とやらで、世界的に「CO2を排出しない」原発が推進されるようになるとは、人間というものはよくよく学習能力の低い動物なんかなあと、情けない思いです。

 もう原発はいらない。どんなに災害対策を施しても、それを使うのが「人」である限り、完璧はあり得ない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

nonann
2011年03月20日 17:52
はじめましてになります。
楽しいaccess情報を見にお邪魔していました。

さっちゃん様の被害がそれほでではなかったようで安心しました。

私のすんでる地区は震度5強で、壁や瓦が崩れた所もありますが、室内はガンプラがこっぱみじんになり、エゥーゴチームが壊滅したぐらいですみました。

こちらは計画停電ですべての生活が狂っています。
私は夜勤の仕事をしているのですが、暗くて寒い部屋で独りでいる時支えなのはヒロの歌声でした。
accessの歌があるから耐えられる!!
ヒロの声に涙でした。

まだ日常にもどる日は遠いようですが、accessを聞いて頑張りましょう。
さっちゃん@管理人
2011年03月20日 21:31
★nonannさん
お初にございますm(__)m
最近はあんまりaccess情報が出てこなくてすみませんw
ガンプラが木っ端微塵というのは、それはそれで悲しい出来事では・・・・(^^;
そりゃ確かに「命あってのものだね」とは言いますが・・・
そちらは計画停電ですか。
あれもつらいですねー(--;
しかも東京電力の対応がどうにもいいかげんで><

accessの曲、hiroの声、私にとっても支えです。心がくじけそうになったときには脳内で「SOULDYNAMITE」をヘビロテしてますw
お互いがんばりましょう!
そして夏のaccessに予定通り行けるといいですね!
さっちゃん@管理人
2011年04月24日 02:31
津波さんのコメントは削除しました。コメントの内容に関して何か説明でもあればと思いましたが、書きっぱなしでまったくリアクションがなかったので削除に踏み切りました。言いたいことがわからないわけではないですが、推測の域を出ない話です。うちのブログでは安全デマを流す気はありませんが、危険デマも流したくはないです。世の中への警鐘は、ご自分のTwitterやブログで発信していただきたいです。