初日中止!?

 こんにちは

 震災の余波が思わぬところに出たようです

 http://www.sunazalea.or.jp/event/index.html
 これはaccessライブの初日開催が予定されている、「和光市民文化センター サンアゼリア」のイベント予定表ですが、どうもこの施設、今回の震災で大分被害があったらしい。

 ということで、なんとなんと!!!

 accessツァーの初日中止!!!><

 今のところ公式からは何の発表もないので、現時点では「和光市民文化センター サンアゼリアでの開催はなし」と言うことなんだと思います。サンプラザについては特に被害はなかったようですが、問題は「計画停電」という名の「無計画停電」(^^;

 ライブ当日、開演時間の実施などと言うことになったら、どうしようもありません。

 え?

 8月の話なんだからまだ先だって?

 えー、福島の原発が稼働しない限り、この電力不足がいつまで続くのかの目処はまったく立たないと思います。福島第一原発については、6基とも廃炉の方向で話が進むようだし、第一原発を廃炉にしたのに、第二原発は無事だからと何食わぬ顔で動かすというのも、福島県民をバカにした話。そもそも第一原発の5号基と6号基だって無事だもんね( ̄д ̄;

 もちろん他の電力会社から分けてもらうことも出来ますが、関東と関西の間に広がる「周波数の違い」が深くて暗い川となっています。なので、今からどこまで予定を立てられるか、確実に開催出来る場所がどこなのかってことですよね。

 そして計画停電については、もしも実施される場合、お客の安全を確保出来るかどうかと言う問題もありますよね。計画停電で電車の本数が減って、あの大騒ぎですから(^^;

 夏のaccessは、友達と再会を約束した場所!

 震災でみんな被害を受けて、「絶対にこの危機を乗り越えてライブで会おう!」と、みんなと約束しているんです!

 何とか開催してほしいけど・・・どうなるのかな・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント