accessツァー2011初日は福生へ変更

 こんにちは

 やっぱりこうなりましたか・・・・

 http://www.access-web.jp/information.php
「access TOUR 2011 8/6 和光市民文化センター公演 会場変更のお知らせ 2011.05.07」

 hiroサイトでもお知らせに上がってます。DA様のほうは休み明け対応なのかな。

 3/11の地震の後、「中止」の噂が駆け巡ったaccessツァー2011「和光市民文化センター」の公演・・・

 噂の元はその和光市民文化センターのホームページ。震災の被害が大きくてほとんどの公演が中止を余儀なくされ、accessのツアーもその中に含まれていたことから騒ぎになったわけですが、access側では「まだ3月、ライブは8月」ということで、その後和光市民文化センターのaccessライブの欄には「協議中」の文字が。

 突然の巨大地震と季節外れの猛吹雪に見舞われたあの日から、季節は巡り春爛漫の時を過ぎて、若葉薫る5月の今日、ついに結論が出たようです。

 和光市民文化センターでは、大ホール以外の施設はオープンしているようですが、大ホールはまだ修繕が必要ということで、当分無理みたいですね。お金の問題もあるんだろうな。ホール設備の修繕となると、一般の住宅を修繕するのとはわけが違うからねー( ̄д ̄;

 うちの地元の文化センターも、大ホールの反響板が落っこちたとかで修理してたようですが、しかし、うちのほうて震度6強だったけど、大ホールの被害はそんなにひどくなかったのよ?

 しかもこの建物、確か築40年近いはずだってのに(^^;

 古さでいうなら福島第一原発といい勝負だ( ̄д ̄;

 もっとも、揺れがここより少ないはずなのに甚大な被害が出ている場所もあるし、同じ市内でも建物が崩壊してたりするので、これはやはり立地条件によってもいろいろと違うんだろうけど(--;

 ともあれ、和光市民文化センターでのaccessツァー初日は不可能という結果が出て、場所は「福生市民会館」に変更になりました。確か去年も福生だったよね。場所も同じだよな。福生のほうは被害はそんなにひどくなかったんでしょうか。それなら何よりですね。

[日時]8月6日(土)
[会場]福生市民会館
[開場・開演]17:00/17:30
[問]KMミュージック 045-201-9999
[一般発売]6/18(土)

 ということで、一般発売は6/18となった模様ですが、初日をえがおかおひさまで申し込んでいる皆さんにも、まだ当落通知は届いてないようですね。ということは、場所の変更によるキャンセル受付とか、改めてFC申し込み受付とかあるんでしょうかねぇ。

 しかし

 と、管理人は思う

 時は土曜日

 確かに和光市から福生市では距離があるけど、キャンセルする人ってそんなにいるのだろうか。ま、土曜日とはいっても仕事がある人もいるし、和光市なら仕事が終わってからでも間に合うと申し込んでいた人も、福生となるとちょっと待てになることは考えられる。でもそんなにいないような気がするな。でなければ「それじゃ休んじゃお」な人もいるかもww

 そういや、節電対策の一環でサマータイム導入する企業もあったよね。1時間早く始まってその分早く終わる。それならば充分間に合うって人もいるよね。

 週明けにそれぞれのFCでどんな情報がでるのか注目したいところですが、行きたい人がみんな行けるといいなあ(^^)

 しかし気になるのはライブの内容。だってさあ、節電対策しなきゃなんだよ?

 夏は一律15%の節電しないとダメってことになったらしいし、デジポッフユニットとしては電気使わずにってわけにはいかないしねぇ・・・(^^;

 全編アコースティックってのも、それはそれで楽しいだろうけど、夏のツァーはやっぱりDA様のデジタルサウンドを聴きたいわ!
(⌒▽⌒)ノ

 まあ一部アコースティックとかは入るかな。それならうれしいな♪

 ただ、東京電力管内でのライブと、他の場所でのライブの内容が違うってのは、ファン的には納得いかないしねぇ。もっとも中部電力管内の浜岡原発も停止することになったそうだから、そっちにも影響あるのかしら。

 と思ったら、中部電力では要請を受け入れるかどうか決まってないのか。静岡県知事は「総理の英断」と大歓迎の様相だったけど、そりゃ中部電力的には「はいそうですか」とは行かないわね(^^;

 まー、そういうのはおいといて、accessライブだわよw

 当然ながら、どこでやることになっても節電はついて回るから、いろいろとaccessのお二人様とスタッフさんが考えていてくれると思う。期待して待っているつもりです(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント