桜塚やっくん交通事故死!!

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1005/nrn_131005_9379792748.html

 実は別にファンでも何でもないんだけど、あんまりびっくりしたもんで(^^;

 ここの管理人、お笑いは見ませんが、この人のことは知ってます。けっこう前からスケバンスタイルでテレビに出てたもんね。ごつい顔でもないからカツラかぶってもそんなに違和感なかったw

 しかし、中央分離帯に衝突ってことは追い越し車線走ってたんだろうな。降りたところをはねられたってことは、はねた奴は前をよく見ていなかったことになる。

『高速だからスピード出しててとまれなかったんでしょ』

 まあそういうこともあるかも知れないけど、避けられなかった事故ではないと言うことになるので、はねた人もこれから大変だな。高速道路って自分で運転して乗ったことがある人ならわかると思うけど、見通しの悪い急カーブとか、うねうね曲がった道とかってないんだよね。インターから高速に出るまでの道はたいていカーブだけど、一旦ハンドルを切ったらあとはもう動かさないでいてもカーブをきれいに曲がれるくらい、きちんと計算されている。だから、制限速度(普通乗用車→時速100km)で走って、ちゃんと前を見ていれば充分避けられるはず。いや避けなきゃならないんだよ(^^;

 今回の事故そのものについては状況がわからないのでこれは一般論ではあるけど、みんなそうやって気をつけているんだと思うんだけどなあ(/_;)

 そうは言っても、起きたことは起きたこと。交通事故って言うのはね、どっちも被害者だなあと思うよ。もっとも飲酒運転で人を死なせて逃げようとした奴とか、覚えていないとすっとぼけて罪を逃れようとしたなんてのは別。本当に覚えていないとしたら、そこまでへべれけになって運転しようと考えること自体頭おかしいわ( ̄д ̄;

 交通事故は被害者加害者のみならず、その家族までも不幸にする。安全運転しましょうよ。

 桜塚やっくんのご冥福をお祈りいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント