accessツァー2014「S」今頃レポwww

 こんにちは

 今頃ですがww

 行ってきましたaccessツァー2014 S

 去年の中野追加以来、生accessは久しぶりなので、楽しみで楽しみで、遠足前の小学生状態だったことは以前もかいたとおり( ̄∀ ̄;ゞ

 ま、行ってから始まるまでの間に、またはライブの最中にも、いろいろ言いたいことはありますが、それはまあ後にしましょうw


 Rensaはフロアがそこそこ広いので、ぎゅうぎゅうのすし詰めにはならず。ここの管理人はBの8番で入場しましたが、前に陣取ろうと走ってくるおねいさん達が怖いので、のんびり荷物を整理して一番後ろに陣取りました。お立ち台もあったから、多少顔見えるだろうし、歌は間違いなく聞こえるだろうしねw

 それでも突撃してくるおねいさん達が多数ww

 スタッフさんが「走らないでご入場ください(怒)」て感じで怒鳴ってましたなwww

 
 まずはセットリスト。今回はネタバレ我慢してライブツイートやお友達のブログも訪問しないでいたので、超新鮮!!!

 おかげで一発目何の曲か、歌いだすまでわからずww

 ま、accessですから、いつものことっちゃあいつものことだけどさ(・∀・)

 新アレンジ連発!!!

 もう感激の嵐(*´▽`*)

 そして新曲!!!

 なにあの新曲!!!

 何であんなにいい意味で裏切ってくれちゃうの???

 毎回新曲が発表されるたびに思うことなんだけども「もっとaccessの歌をたくさんの人に聞いてほしい」今回はより一層そう思いましたわ(*´▽`*)

 で、セットリストねwww

1.BE NUDE

2.JOY TRAIN

3.AGAINST THE RULES

4.MOONSHINE DANCE

 ここでご挨拶

5.Only the love survive

6.JEWELRY ANGEL

7.Bright Sight

 ここでおしゃべり 結合ネタで盛り上がるww

8.S(新曲)

9.Star Tribal

10.REALTIME LOVER

11.BREAK THROUGH THE BIG TOWN

12.Let me go

13.DRASTIC MERMAID

14.SCANDALOUS BLUE

15.TEAR'S LIBERATION

16.Share The Love

17.SOUL DYNAMITE

18.永遠dive
 この曲が始まってすぐ、hiroちゃんこけてステージ下に落っこちました( ̄∀ ̄;
 大様びっくりするもすでに曲は始まっている!
 しかしさすがプロ!しっかり歌いながらステージに上がってきて、その後は何事もなく曲の最後まで歌いきりましたわよ(*´▽`*)
 
 ここからがアンコールだったかなw
 そろそろうろ覚えに(^^;ゞ

19.TRY AGAIN

ここからはアンコールのMC。まあいつものぐだぐだなお話ww

20.Beyond the Second-D.

21.LOOK-A-HEAD


 いやあ、もうしょっぱなからテンション上がりまくりで跳んだわ踊ったわwww

 このパンプス履いて行って正解!!!!(・∀・)

 「どのパンプスだよ」という突っ込みもあろうかと思いますので、こちらご覧くだされ♪
跳べるパンプス見つけた!!!(・∀・)

 マジ跳べるよこれ!!!w

 もちろん跳躍用じゃないけどさ、がっちりホールドしてくれるから、脱げたりする心配はなし。ウェッジソールだから安定してるし、いい買い物したわ(*´▽`*)

 話がそれたwww

 ワタクシ的には久しぶりの「SOUL DYNAMITE」がうれしかったなあ。ずっと聞きたかったから♪

 今回は男性も多かった。男性ファンが増えてくれるのは、ファンとしてもうれしいし、お二人様的にもうれしいと思う。

 が・・・

 まあこれはねぇ、性別関係ない話ではあるんだけども

 「Bright Sight」をしっとりと聞いて、みんなうっとりしてたのよー。歌が終わって、音楽がまだ演奏されているというのに、あの静かなところで「ヒロー」と野太い声

 ばっかもーーーーん!!!

 曲が終わらないうちにかけ声かけるなんて、マナー違反も良いとこじゃないか。accessのファンは曲を聞きに来てるんだよ。もう少し考えてくれ!

ま、去年だか一昨年だかの夏のライブの時も、曲が始まってるのにハイテンションで喋り続けるお嬢さん方がいてむかついたものだ。しゃべるななんて言う気はない。かけ声だってかけられればお二人様にはうれしいと思う。

 だけど!!

 時と場所を考えてくれよ( ̄д ̄;

 あと、相変わらずの主催者側の手際の悪さ。去年もイマイチ手際が悪くて大変だったのに、その教訓がまったく生かされていない!!

 自然に列が出来てきたんだけど、一部の人達が建物の入口を塞ぐ形になっちゃって、警備のおじちゃんが「物販なんてアレにするから」と言った、その言葉が前のほうにいた女性ファンの怒りを買ったんだよねw

「そういう言い方はないんじゃないですか!」

 おねいさん強い!

 入口をふさがれて、警備員のおじさんもイライラしてたんだと思うけど、物販なんて中止にするぞと言わんばかりの脅しめいた言い方に、腹が立ったんだと思う。この場合、警備員のおじちゃんの方がよろしくなかったなあと思ったねぇ。少なくとも、まず主催者側に事態の収拾を依頼する方が先でしょ。結局警備員のおじさんは言い負かされましたとさ。来年以降もRENSAでやるなら、もう少し手順を考えてほしいわ。

 などとまあ、毎年いろいろと思うところがある仙台ライブ。でもすごく楽しかったので、終わりよければ全てよしなのだ!

 今年は追加も行けるかどうか未だに微妙なところなので、しばらくは仙台ライブを反芻しながら、毎日を乗り切るよ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

椿
2014年06月21日 22:10
お久しぶりです。
『S』ツアー行かれたんですね。私も行きましたよ。
広島だけど。ホント新曲素敵でしたね!!
夏も楽しみですね。私は、神戸に行きます!!
舞台も千秋楽の大阪取れたので、行く予定です。
さっちゃん@管理人
2014年06月22日 09:01
新曲素敵でしたよねぇ(*´▽`*)
舞台は今回見送りです。
1回くらいはと思ってたけど、銀英伝コンサートの話が出たので資金をそちらに回しましたw
あとは夏の追加に行けるかどうかというところですねー。
舞台楽しんできてくださいヘ(⌒▽⌒)ノ
椿
2014年06月22日 22:35
銀英伝コンサート取れましたか?
私はSS席希望だったのですが、S席に振替当選でした(><)
銀英伝コンサートは母と行く予定です(^^)
お会いするかもですね!!
お互い楽しみましょうね(^_^)
さっちゃん@管理人
2014年06月23日 22:27
なるほど、SS席は狭き門だったのですね(^^;
うちはぼっち参加確定ですw
お母さんとご一緒とは羨ましい(^^)
楽しみましょうねぇ♪
今からすごく楽しみですヘ(⌒▽⌒)ノ