喪中はがき交換会(´・ω・`)


 こんにちは

 またしても地下潜伏になってしまった管理人です( ̄∀ ̄;

 もうひとつの独り言ブログで、ゲーム関係の話題はたまーに書いたりしてたんですが、気持ち的にはいまひとつ。

 今年、父が亡くなったので、来年の年賀状はなし。そこで喪中はがきを作って出したのですが、その後友達からも喪中はがきが。しかも3通( ̄∀ ̄;

さらにダンナの知り合いから、喪中だよと言う電話が(^^;

 それが11月のお話なので、まだ来るかもしれませんねぇ。12/15からは年賀状の受付開始なので、「あ、喪中はがき出さなきゃ」と言う人がまだでてくるかもしれない。うちの場合、父が亡くなったのは8月始めでしたから、11月に喪中はがきを出すまで、わりと時間の余裕はありましたが、年末ぎりぎりに不幸があった家は 、間に合わないかもしれませんね。うちもおじいちゃん(だんなのおじいちゃん)が亡くなったのが年の瀬だったから、あの時は喪中はがきが間に合わず、届いた年賀状に対してだけ、寒中見舞いを出して済ませました。

 ところで届いた喪中はがきを見ると、亡くなったのはだいたい80代の人達ばかり。誰が亡くなったか書いてない人もいましたが、ここの管理人の世代だと、親はたいてい70代後半から80代ですからねぇ。暑い寒いで体調を崩しやすいお年頃なのかもしれません。その年回りのご家族がいらっしゃる方、大事にしてあげてください。誰だって家族には元気で長生きしてほしいですもんね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント