無名ブロガーのつぶやきw

 こんにちは

 ここの管理人、いろいろと自分の使ったものを紹介するのに、写真付きできれいに紹介出来るようにと思ってアフィリエイトをいくつか申し込んでいます。申し込んだ動機が動機なので、全然真面目にやってません( ̄▽ ̄;

 アフィリエイトが話題になっていた頃は、すごく稼げるようなことを宣伝文句にして人を集めていたようですが、最近はどうなんだろうと思っていたら、ぽつりぽつりといろんなところから『アフィリエイト終了のお知らせ』が届くようになりました。

 で、今日メールを開いたら、ドクターシーラボからの終了お知らせ。そう言えば前に終わりますよってメールが届いてたなあと、何となく思い出したのですが、多分ここの管理人がひたすら忙しかった頃に届いたと思うので、へーそーですかでそのままにしていたような気がします。

 先日父の一周忌を済ませ、やっと一段落。忙しいと言っても確かにスケジュール的な忙しさはありましたが、それ以上に精神的に一区切りついたかなという感じですかね。

 さてアフィリエイトですが、あれってそんなに稼ぐ人っているんでしょうかw

 真面目にネットショップ作って本格的に始めれば違うんだろうか。いや、どうやったら儲かるかという話ではなく、けっこう始める人が多かったと思うのに、それで稼げた話はあまり聞かんなあと。あ、いわゆる有名ブロガーと呼ばれる人達だとけっこう稼ぐとか言う話は聞いたことあるか。

 ところでここの管理人は『LinkShare』というサイトに登録しています。いろんな会社がそこに登録してあるので、その中から申し込みたいお店を探して、どこのどんなサイトにリンクを貼るのかを申請するわけですよ。で、審査はLinkShareではなく直接お店がやるみたいです。オルビスに一度申請した時には却下されたのよねぇ。うちのレビューブログはアクセスカウントが表にでていない、一ヶ月記事が上がらないと広告がトップに出る仕様なので、人が来ないサイトと思われたらしいです。そのあとしばらくして申請したら今度はOK。でもいざ商品の紹介しようとLink一覧を覗いたら、売れ線商品のLinkしかなくて管理人の紹介したい商品はその中になかったという落ちがw

 仕方ないので通販サイトの該当商品のアドレスを貼り付けましたが( ̄▽ ̄;

 写真付きでわかりやすく紹介すると言うことが出来ないのでは意味がない。そのあとずっと使ってなかったら、オルビスもアフィリエイト終わっちゃったんじゃないのかな。ま、アフィリエイトでガシガシ稼げるなんて言うのは、有名ブロガー達のような一握りの人達だけなんだろうな。ポイントサイトなんかに登録してると、グラドルみたいな人達のサイトで化粧品とかの紹介ムービー見たらポイント加算とか、一時期すごく頻繁にあったんだよね。

 しかし、アフィリエイトって言うと、Amazonと楽天がけっこう幅をきかせてますからねぇ。あちらは簡単だし、どこのブログでもAmazonと楽天のリンクが簡単に貼れるボタンが編集画面に付いてるしねー。このページだってAmazonばっかだもンね。もっともここの管理人が一番紹介したいのは本かCD。Amazonだとたいていのものは絵付きで紹介出来るんだもんね。稼ぐのが目的ではないので、まあこんなところがちょうどいいのかなあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント