落ち着くにはまだもう少し

 こんにちは

 本日、役所にわんこの死亡届を出してきました。飼い主はだんなの名前なので、名前を書いて、住所を書いて、わんこの名前を書いて、そこまでは何でもなかったんですが、死亡年月日をかくところで泣きそうになりました。

 こんなところで泣くわけにはいかんと、何とかこらえて届を出してきましたが・・・

 車に戻ってからやっぱり涙が出ました。あれからもう2週間過ぎるので、そろそろ落ち着いたと思ってたんですけどねぇ・・・。

 全然世話してなかったとはいえ、一番長く一緒にいたのは、ダンナよりも息子よりも私だったんですよね。茶の間の外に犬小屋があるので、夜寝る時に電気を消したりすると、ごそごそと動く音が聞こえるのがいつものことだったので、その音がもう聞こえないというのがさびしいです。

 そして、わんこつながりでその成長を楽しみに見守っていた、浅倉大介さんちのジョン君が7日に亡くなり、なんかもう浮上しかけた気持ちがまた沈んでしまいました。あの犬種は寿命が短いらしいですが、それにしてもうちの子よりずっと若かったので、まだまだ元気でいてくれると思っていたのにね・・・。

 先日のニコ生、いつもと同じ笑顔、いつもと同じ声で話してはいたけど、毎回必ず写真の中に入っているはずのわんこの写真が一枚もなく、わんこの話も一言も出ず、かえってどれほど悲しみが深いものかと思うと、見ているこちらが辛かったりしました。

 ベルカちゃんがいてもジョン君はジョン君だものね。また大様が笑顔で親ばか全開なわんこ話をしてくれるのを、待っていようと思います。そして私も、元気出さなきゃなあ・・・

 正直ここまで落ち込むとは思いませんでしたわ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント