ヒロソロ仙台初日に行ってきました!

 こんにちは

 8/26から始まったヒロソロライブ、行ってきました。

 もう水曜日だけどww

 ライブのタイトル長いので、ヒロソロ仙台と言うことでw

 仙台と今週末のDiverCityはもうチケットを取ってあるので、今週も楽しみです(^^)

 仙台が『初日』だと気づいたのは前日辺りだったりしましたが、とても楽しい最高のライブでした(*´▽`*)

 始まったばかりなのでセトリを載せたりはしません、というかできません( ̄∀ ̄;

 いやCD買ったのライブ会場でだし、曲名が全然わからんww

 ま、そのうちあちこちで出てくるでしょうから、その手のネタバレはなしです。

 管理人が今回買ったグッズがこちら。
画像

 ご当地アイテムのキーホルダー、リュック型エコバッグ、メガネケース。

 このメガネケース、いささか重いですw

 中に入っていたクロスは結構分厚くていいですね。普段使いにしようと思います。

 タオルとかバングルライトとか、買おうかなとも思いましたが、今回はCDも買う予定でいたので見送り。

 エコバッグはね、何年か前に買ったヒロ直筆絵入りのエコバッグをずっと使ってるんだけど、それがちょっとくたびれてきたので、代替わりも考えて買いましたw

 
 さてネタバレはなしですが、MCについては少しだけ触れておきます。これは毎回同じ話になるかどうかわからないので。

 今回の「Gimmick Zone」どうやら純粋なヒロソロアルバムというより、企画ものだったようですね

 MCで、アルバムが発表された後「あの曲が入ってない」とかツイッターでリプライをもらったという話になりまして、アルバムが作られるまでの経緯を話してくれました。

 入ってる曲のいくつかは、元々すでに歌詞が入って完成されたものを、今回のアルバム収録にあたり、ヒロが歌詞を書いてアレンジも変えたということみたいです。

 ヒロ談
 『エイベックスの方達がすごくアグレッシブで、100曲くらい出してきてくれたんですよ。その状況で「いや、僕の作った曲ありますから」って言えなくて』
 一言一句同じではありませんが、こんな内容のことを言ってましたw

 ヒロ側で出せる曲の数が7曲だったので、その中に入れたい曲を選んで行って、どうしてもシバちゃんの曲が入らなかったというような話だったんじゃなかったかな。仮面ライダーの曲もいれたいし、だいぶ悩んだみたいです。

 私としては、シバちゃんの曲はイチオシなので、今回入らなかったのは残念。ただ、ヒロがシバちゃんに向かって

『責任もって形にしますから』

と言っていたので、これは来年以降期待したいところです。

 今回のアルバムは、どちらかというと仮面ライダーからヒロファンになった人向けという気がしたんですが、やはりここで新しいファンを取り込み、仮面ライダーの流れで知名度を上げて、今後の活動につなげていきたいってことだったんじゃないのかな、というのが管理人の推測。

 でも地元のツタヤにはおいてないんだけどさ!( ̄∀ ̄;

 まあ初日なだけあって、MCもいろいろあったし、守尾さんの機器が調子悪くなったりして予定よりMCが多かったり、3分の予定のところでヒロがいっぱい喋ったりとかありましたw

 あと、キュウレンジャーの中の曲をシバちゃんが作ってたとかいう話も。

『オープニングとか?』と聞くヒロに『そこまではなかなか食い込めなくて』とシバちゃん。メインテーマに食い込むのは大変なんでしょうね。ヒロが頷いていたので、ヒロ的にもメインテーマは歌いたいんだろうな。

 というところで、今週末が楽しみですw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント