今年はライブ参加を見合わせ><

 こんにちは

 ここの管理人が出した答えがこれ

 今年の少なくとも前半は、ライブ参加は見合わせることにしました。状況によっては年末まで。

 accessライブ、中止じゃなくて延期にしてくれたのはうれしかったので、5月は行けるかなとチケットは持ってたんだけど、日本のみならず世界を取り巻く状況を考えて、本日泣く泣く払い戻ししてきました(TT)

 8月のヒロソロも申し込みはしないつもり。

 先が見えてこないんだもの(TT)

 若い人は自覚症状がでないとか言うけど、若者だって重症化している例はあるし、ましてやそろそろ三回目の成人式も目前の、ここの管理人など、感染したらエラいことに。

 それに、自分だけの問題じゃないよね。

 実家の母は施設でしっかり面倒見てもらってるとはいえ、感染のリスクはできるだけなくしたい。旦那の両親だって今は元気で家で生活してるけど、80代なので楽観視はとてもできません。そのほか、大事な家族、友人知人に至るまで影響を及ぼしてしまうのが今回のコロナウィルス。

 志村けんさんのご家族みたいに、お見舞いにも行けない、亡くなっても顔すら見られず、お骨になってやっと戻ってくるなんて、悲しすぎる><

 今回のライブは仙台しか行けない予定だったので楽しみにしてたんだけどなあ。

 とにかく薬ができて広く投与される見込みが立たないことには収束はしないだろうし、今後も感染拡大は続くと思っていいと思う。福島でもじわじわ増えてきてるしね。

 それに、ライブを開催したとしても、万一そこから感染者が出たら?

 どんなに気をつけたところで防ぎきれるものではないし、どこから感染するかなんて誰もわからないとしても、ライブに行った後で発覚すれば『ライブで感染か』と言われる。accessの名前も出てしまう。

 これが単なる心配しすぎとは言えないと思うんだよ。

 あと何年ライブに行けるかわかんないから、行けるうちは頑張っていこうと思ってる。だからこそ今回は見送ることにしたよ。

 くやしいなぁ( ̄Д ̄;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント